令和7年1月16日、森の保育拠点「佐平館」が焼失いたしました。
しかし、その後も多くの方々のご支援により、「森の保育園」「土曜学校」は継続して実施することができております。
現在、佐平館の再建に向けた計画が進み、2026年2月より建築に着手いたしました。竣工は令和8年9月末を予定しております。
しかしながら、再建には多額の費用を要するため、皆様からのご支援をお願いしております。
また、焼失後も拠点のない中で、子どもたちはたくましく活動を続けてまいりました。その歩みや保育の様子についても、あわせてご紹介しております。